ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

体験して

一昨日の話から、、、

 

わたしは痛みには割と強いと思っています。

と、いうより強いと思っていました。

今回の膝の痛みを発祥するまでは…😅

 

しかし、その痛みよりも

何よりどうにもならない痛みによって

心がこんなに落ち込むということが

何よりもこたえました。

 

 

勿論、日々過ごしていれば

嬉しいこともありますが、落ち込んだり凹んだり

することはあります。

でも、それはある出来事や他人に言われたことなど

で自分の受け止め方や、考え方の方向性を変えると

解決することが多いものでした。

 

 

昨日のブログの最後にも書きましたが、

身体と心どちらも元気でなければいけない。

 

 

 

今日は、いつも身体が元気でいてくれる。

 

普段痛みがないから当たり前のように思っていた

自分の身体に感謝の気持ちを示したくなりました。

 

 

 

そういえば、何気なく前は自分に身体に対して

(例えば、『足さんいつもありがとう😊』という

ふうに)感謝の気持ちを伝えているときあったな。

ということを思いだしました。

 

 

他の人に感謝の気持ちを伝えるのも勿論大切ですが、普段頑張って働いてくれている自分の身体にも

感謝の気持ちを伝えていくことが大事だ!と思いました。

 

 

早速、今日から始めます。

 

また、忘れてしまうかもしれないけど、

そしたらきっと、また思い出させてくれる

出来事に遭遇するんだと思います。

 

本当に上手くいっているなぁ。と思います。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊