ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

こちらこそ

以前にもお話したことがありますが私は今飲食店で働いています。

 

やはり忙しくなるとお客様にお待ち頂くこともあります。

 

しかしながら、お客様にお料理が出るまでお待ち頂くことなどをお伝えすると皆様が『大丈夫です』や

『時間ありますから』などと優しい言葉を頂いています。

 

本当に有り難いです。

 

やはり、お腹が減ると誰でもイライラしませんか?

 

私もその一人です(笑)

ですが、その対応ひとつでも気持ちよく受け入れることが出来る事とそうでないことがあります。

(人間だもの(あいだみつお(笑))←誰しもあると思うのですが、同じことでも◯◯さんが言うなら受け入れられるが…。ということ。

 

なんで、◯◯さんならいいのか?その◯◯さんをえこひいきしているのではなく、やはりその◯◯さんの接し方に思いやりを感じることが出来るからだと思います。

 

接客業の醍醐味はお客様の笑顔を間近で見ること、

満足して頂き有り難い言葉を聞かせて頂いた時は

本当に、私は『こちらこそ。』と思います。

 

私は本当に人と人とのつながりが素敵だなぁと思います。

 

いい言葉を言われると気持ちがよくなると同時に

言われた方も嬉しくなります。

 

そうやって、連鎖し続けて世の中が幸せな雰囲気になれば最高なんですけどね🥰

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊