ぶのといく にじのおと

日々思った事をゆる〜く書いています。子どもとの笑いありエピソードもあります。

出会いと別れ

出会いがあれば、別れあり。

いつかは来ると思っていた別れが案外と早くきて

心の準備が出来ているつもりだったけど、

ただ実感が無かっただけだったことに気付きました。

 

今日は異動発表日でした。

 

一昨日まで寂しくない!と思っていたし

新しい所では、どんな出来事があるか

ワクワクした気持ちもあったのに、

昨日から一点して

ジワジワとこの1年を振り返って

支えてもらった仲間との事などを考え寂しさが

募ってきました。

 

 

でも泣く予定は全く無かったんです。

 

落ちついたらまた会おうねー(⌒▽⌒)と

話していたから。

 

ところが、、、

 

子どもからの手紙で泣かされちゃいましたね。

ほんと、予定外でしたよ😂

 

しかも泣いている私に向かって子どもが発した言葉は「先生を泣かせるつもりだった」だって。

私はまんまとその策略にハマったわけです。

 

でも、自分の気持ちには正直にいていいことを伝えたかったのもあり感情のままに泣きました。

 

「最後は笑って別れたいから、帰りは泣かないよ!」

といいお互いの手紙にある共通点に

「すごい、一緒なこといってるね。繋がってる〜」

といい笑い合いました。

 

子どもたちからいろんな事を私が教えられた1年でした。

 

「また、どこかでね〜」

といい最後は別れました。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます

(★‿★)